【別館へのアクセス】
本院から徒歩1分!

日比谷線恵比寿駅より徒歩90秒!
JR恵比寿駅から徒歩3分!
代官山駅より徒歩5分!

  • 別館(予約優先制) TEL.03-5725-3317 【営業時間】12:00~22:00 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南 2-3-11 グレース青山2階
  • 本館(予約優先制) TEL.03-3794-5565 【営業時間】月~金 11:00~深夜0:00 土日祝 11:00~22:00

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求人募集

鍼灸師または、国家資格保持者の募集

求人職種 鍼灸師(経験者優遇・新卒可)
雇用形態 パート・アルバイト・業務委託(選択可能)正社員昇格制度あり
委託内容
  • 鍼灸治療・美容鍼・ボディケアマッサージ・マタニティボディケア
  • カッピング・EMS・MRC療法・骨盤調整と産後の骨盤調整
  • バストアップ鍼灸・受付業務・集客活動・事務作業他
報酬 時給932円~1,100円
月収20~25万円可能
雇用保険・労災保険加入可能!
出来高55%以上の方は歩合給
交通費別途支給(当院規定による)
※週3回以上働ける日本人 男・女
※メニュー及び指名による+α有り
勤務時間 営業時間内 シフト制(残業有り)
待遇 経験者の場合 一度技術レベルチェックを行い当院の基本技術研修を行います。 有資格者で未経験者の場合、基本研修を行い応用編を指導していきますのでご安心ください。 白衣は貸与
労災保険・雇用保険の加入は選択可能ですので、ご相談下さい。
応募資格 22~38歳までの日本人で国家資格保持者 男女
※鍼灸・マッサージ専門学校の学生もOK
ご応募 電話03-3794-5565へご連絡ください。
当院からのメッセージ

元男子新体操全日本チャンピオンで、元オリンピック協会で体操の強化コーチだった院長が指導します。スポーツ・運動器系の場合、西洋医学に基づいたアプローチがメインとなります。

鍼灸師は職業として廃業する人が多い世界です。コスモ治療院では毎月550人の鍼の患者様や美容鍼を受けに来院されます!

コスモ治療院のオリジナルメニューも多く理論的に治療を行っているの為に来院する患者様が多いのが特徴です。

また、コスモ治療院のスタッフだけにしか教えない技術とマーケティングの知識をしっかりと教えるので、免許を取得してから鍼に触っていなかった新人でも1年後にはベテランに成長をします。

貴方の事を待っている患者様が沢山います!
コスモ治療院で、働こう!

 

コスモ治療院で学び・習得できる事!

美容鍼、バストアップ鍼灸のメニューは、コスモ治療院オリジナルの技術で、肩こり腰痛などの運動器の治療に加え身体の根本から改善に伴う美容や小顔、アンチエイジング、バストアップの技術と知識の習得が出来ます。

また、ブライダルやプレミアムメニューと言った美容に特化したメニューにも担当して頂きます。

マタニティについては、国家資格を持っていても特殊なジャンルな為に治療に関われる人が少ないのでメニューとして出している治療院やお店もほとんど無い状態です。
コスモ治療院では、安全基準がしっかりしているので、マタニティマッサージが学べて妊婦さんに対する知識と技術が持てるのでマタニティ治療に強い人材になれます。

更に150万相当のマーケティングの知識も伝授しますので、将来開業を考えている人にも勉強するチャンスです!

9割が鍼灸治療!効率よく効果を出す技術を徹底指導。

9割が鍼灸治療!効率よく効果を出す技術を徹底指導。

当院の治療の考え方は、“お客様の安全を第一”に、かつ“効率よく効果を出す”事です。そのため、西洋医学を基本としております。

  • 解剖学および運動学的なアプローチ(モーターポイントや深度について特化してます)
  • 生理学的な反応や神経学的な反応でのアプローチ
  • 状況によって東洋医学的なアプローチ

など医学的根拠に基づいて幅広いアプローチ方法を駆使して施術を行います。

また、運動器疾患やマタニティ、美容鍼、精神科系、内科系など幅広い症状の方が来院し、その内の約9割が鍼灸治療のお客様です。そして平均60分の施術の中で、勿論効果を求めて来院されます。そのためスタッフ全員、技術力・知識力が必要不可欠です。当院ではプロとしてデビューさせるまでの間、徹底した研修を行います。

まず、勤務を始める前に約1週間でボディケアの基本を指導致します。現場に出てから、成長状況に応じて鍼灸治療や応用編を追加指導していきます。鍼灸治療スタートの基準はボディケアにて指名を1名取る事である事です。そのため、ボディケアを1~6ヶ月経験してから、鍼灸治療デビューとなる事が多いです。ただ、基本がしっかりと出来ている者は、院長チェックにて合格した場合は、即スタートする場合もあります。

スタッフ全員が鍼灸のジェネラリストを目指す!!

スタッフ全員が鍼灸のジェネラリストを目指す!!

コスモ治療院のスタッフは、学生時代に学校の成績が悪かった者も多いのですが、1年間必死に働いたことで、同級生と久しぶりに逢った時には、治療家としてクラスで1番になっている者が多いです。

お勉強と現場は、全く別物だからです!院長の指導は、非常に厳しいのですが、スタッフ全員が目標に向かって必死に努力する為に、スタッフの成長スピードが早いのも特徴です。

そのために、

  • 国家資格を持つ事にプライドを持つこと!
  • 出身校に対してもプライドを持つこと!
  • コスモ治療院で仕事をする事にもプライドを持つ事!

を指導し、具体的に下記のような体制の整え・意識づくりを行っています。

【給料は出来高制】

給料について出来高時給制を取っているのは、スタッフ1人1人にお客様ならびにお客様に対する責任を持たせております。競争の原理で、治療に対する技術UPならびに指名を取る努力をさせる為でもあります。(通常の時給制では、やる気が起きにくいからです)つまりコスモ治療院では、新人とベテランを平等に扱っておりますので、新人にもチャンスが有るという事です。(ベテランスタッフは新人に負けられない為にプライドを掛けて頑張っております)

【知らないと言う事は、罪である!】

お客様は、どんな症状で来院されるのか解らない事ばかりです。スタッフの知識不足によって、お客様ならびにお客様の治療方法が解らない事があると、お客様ならびにお客様にご迷惑を掛けます!また、スタッフの信用も失いますし、コスモ治療院のイメージダウンにも影響が出てしまうので、「知らないと言う事は、罪である!」と、指導しております。

コスモ治療院では、鍼灸治療で出来る事は、全てがスペシャリストである事を目標に鍼灸のジェネラリストを目指しております。

よって、お客様の症状は、かなり幅が広い特徴を持っております。

入社2年目のスタッフよりインタビュー!

入社2年目のスタッフよりインタビュー!

Q.入社経緯

学生時代に、学校のイベントで出逢い誘われました。

Q.入社前後だ変わった考え方

自分自身に自信と自覚が出てきました!

Q.卒業後、同級生と再会して感じる事はありますか?

学生時代は、同級生の方が知識も技術も上でしたが、勤務して1年たった現在では、知識も技術もクラスメイトよりも、はるかに上回ったと同級生に逢った時に思いました。

Q.現在担当しているお客様はどれくらいですか?

現在、9時間勤務で、週2回の出勤なのですが、月間で34人担当しております(1日平均4.5人)他のスタッフは、月間で約100人担当してます。

Q.将来の夢を教えてください。

将来は、コスモ治療院に対抗出来る程の治療院を開業させたい!多分・・・無理だけど・・・夢は、常に持っております。

Q.求職者に一言お願いします。

コスモ治療院は、スタッフ同士が本当に仲良しなのです。特に院長を除いた飲み会なども誰かが企画して、自然と皆んなが集まる感じです。また、そんな時に朝まで泊まり込んでいる院長を襲撃するのも楽しいです!(院長も起き上がって一緒に飲みに行きます)現場では、院長は恐いけど、仕事以外の事で個人的なトラブルや悩みなどには、親身になって対応してくれるお父さん機能も付いてます。皆んなが抱える悩みを皆で共有しあえる治療院なので、どの年代の方にもオススメです。

院長からのメッセージ

院長からのメッセージ

面接時にスタッフに必ず話す事があります。

「今現在、どんなビジョンを考えていますか?」
という質問です。

コスモ治療院のスタッフは『家族であり良きパートナーである』と考えています。そして老後に全員が笑って暮らせる環境を持てる様にとビジョンを描いております。将来的には、永く携わってくれたスタッフには、治療院を売却して、フランチャイズ展開を考えています。

だから仕事としては、『全員が経営者』であると指導しており、技術だけでなくマーケティングについても、しっかりと指導をしています。その様にする事でスタッフは治療家と言うだけでなく、ビジネスマンとしての言葉や行動に変わって行きます。経営者として成長出来た時には、店舗展開がスムーズに行くことが可能とも考えております。

この様な考える様になったきっかけは、立ち上げ前の環境にありました。私は、独立する前に他店にて6年間店長をしておりました。オーナーの部下に対する考え方はあまりにひどく、スタッフは使い捨ての感覚があったり、部下を信用していなかったりとスタッフにとっても居心地の悪い環境でしたし、当時店長だった私はその事に納得がいきませんでした。

だからこそ、スタッフ全員が幸せな人生を送れる様にしたいと考えています。スタッフの考えを知る場は大切にしていますし、実際にスタッフからは仕事だけではなく、プライベートの事も含めて、良く相談を受けます。